2016年11月18日金曜日

プラタナス


とある現場前の街路樹です。そうよく見かける樹ですよね。

プラタナス・・・たしかそう覚えてました。 

ギリシャ語の様ですね。

どうりで英雄とか神話に出てきそうな、強そうな名前だと思ってましたが・・・



現場前の歩道に立ってると、歩いておられたご近所の方に声をかけてこれらました。

その方「これスズカケですか・・?」 

私「えっ?いや、私ですか?」

その方「スズカケでしょ」

私「あの、すいません、ちょっと良くはわかりません・・・」

いきなりの親しい感じの会話に着いていけませんでした。。プラタナスがすぐには出てこず。

でも、正解でしたね。

「鈴掛」とも言うのですね、勉強になりました。有難うございます、ご近所さん!!





サイド樹を見上げたら、

なんとなく「シン・ゴジラ」のラストシーンみたいでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿